あおぞら湘南クリニック

お問い合わせはコチラ→0463-72-7851

アクセスマップ

お知らせ

AGA(男性型脱毛症)は、あおぞら湘南クリニックにご相談ください。

「AGA」とは「男性型脱毛症」の略です。その名のとおり、男性に最も多くみられる脱毛症で、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなり進行していくのが特徴です。

AGAの治療薬には飲むタイプと頭皮につけるタイプがあります。飲むタイプの治療薬(医薬品)には、代表的なものとして「フィナステリド」(保険適用外)があります。

進行を抑えるためには早めの治療が大切です。うす毛が気になったら、あおぞら湘南クリニックに是非、ご相談を。

AGA治療についてのQ&A
AGAの治療とはどのようなことをするのですか?
AGAと診断された場合は、飲み薬「フィナステリド」などで治療を行います。
あおぞら湘南クリニックでフィナステリドを処方してもらえますか?
AGAと診断された方には、フィナステリドを処方しております。ただし、AGA以外にもさまざまな脱毛症があります。まずは一度、受診されることをおすすめいたします。
医療保険は適用されますか?
原則として医療保険の適用外です。自由診療となりますので、全額、ご自身の負担になります。
いくらかかるのでしょう?
自由診療のため、1ヶ月分で10,000円となります。
治療効果について教えてください。
90%以上の患者様で効果がみられます。
治療効果について教えてください(ずっと治療を継続する必要があるのでしょうか?)。
3ヶ月目から効果があらわれることが多いようです。

トップページに戻る