あおぞら湘南クリニック

お問い合わせはコチラ→0463-72-7851

アクセスマップ

お知らせ

AGA(男性型脱毛症)は、あおぞら湘南クリニックにご相談ください。

「AGA」とは「男性型脱毛症」の略です。その名のとおり、男性に最も多くみられる脱毛症で、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなり進行していくのが特徴です。

AGAの治療薬には飲むタイプと頭皮につけるタイプがあります。飲むタイプの治療薬(医薬品)には、代表的なものとしてプロペシアまたはザガーロがあります。

進行を抑えるためには早めの治療が大切です。うす毛が気になったら、あおぞら湘南クリニックに是非、ご相談を。

AGA治療についてのQ&A
AGAの治療とはどのようなことをするのですか?
AGAと診断された場合は、飲み薬「プロペシア」「ザガーロ」などで治療を行います。
あおぞら湘南クリニックでプロペシアまたはザガーロを処方してもらえますか?
AGAと診断された方には、プロペシアまたはザガーロを処方しております。ただし、AGA以外にもさまざまな脱毛症があります。まずは一度、受診されることをおすすめいたします。
医療保険は適用されますか?
原則として医療保険の適用外です。自由診療となりますので、全額、ご自身の負担になります。
治療効果について教えてください。
90%以上の患者様で効果がみられます。
治療効果について教えてください(ずっと治療を継続する必要があるのでしょうか?)。
3ヶ月目から効果があらわれることが多いようです。

トップページに戻る

在宅訪問診療

在宅訪問診療
通院することが難しい患者様のため、定期的な訪問診療をいたします。
>>詳細へ

入学・入社検診・企業健診

入学・入社検診
企業健診
必要な検診・健診を行っております。
>>詳細へ