あおぞら湘南クリニック

お問い合わせはコチラ→0463-72-7851

アクセスマップ

お知らせ

日本で初めての睫毛貧毛症治療薬
厚生労働省承認の「グラッシュビスタ(R)」でまつ毛の悩み、治療します

まつ毛の悩みは治療できるようになりました!

自分のまつ毛が、「短くなってきた」「細くなってきた」「薄くなってきた」と感じて悩んでいる方に嬉しいお知らせです。

日本の厚生労働省が承認した医療用の治療薬「グラッシュビスタ(R)」によって、まつ毛が不足していたり、不十分な状態だったりする「睫毛貧毛症(まつ毛貧毛症)」を治療できるようになりました。

 

まつ毛お悩みチェック
~あなたのまつ毛、当てはまることはありませんか?

チェックがついたら、あなたは「睫毛貧毛症」かもしれません。

でも、ご安心ください。この睫毛貧毛症は、「グラッシュビスタ(R)」によって医療機関で治療できるようになったのです。

気になる方は、あおぞら湘南クリニックへ気軽にご相談ください。

 

日本初! 唯一の睫毛貧毛症治療薬「グラッシュビスタ(R)」

「グラッシュビスタ(R)」は、上まつ毛の「長さ」「豊かさ(太さ)」「濃さ」を改善する、「睫毛貧毛症」の治療薬です。日本では2014年3月に厚生労働省によって製造販売が承認され、同年9月から使用できるようになりました。2014年10月時点で、日本国内で初めての、そして唯一の「睫毛貧毛症治療薬」として製造販売承認を受けた製品です。

専用のアプリケーター(筆)がとても良く作られており、薬液が染み込み過ぎず、まつ毛の生え際にしっかり塗ることができるようになっています。

 

約1か月で効果が現れ始め、4か月間で約8割の人に改善効果

臨床試験では、4か月間使用した人の77.3%に「長さ」「豊かさ(太さ)」「濃さ」などに改善効果が見られました。

<効果が認められた代表例>

大部分の人は約1か月で効果が現れ始め、2か月で満足のいく効果を実感しています。

今までのまつ毛育毛剤と比べ副作用も小さいといわれ、エクステや付けまつ毛と違い自分のまつ毛に負担もかかりません。

 

お電話にてご予約ください

自分のまつ毛が不足している」「短くなっている」「細くなっている」「薄くなっている」……などなど、まつ毛のことでお悩みの方は、あおぞら湘南クリニックまでご連絡ください。お電話にて予約を承ります。

「グラッシュビスタ(R)」について、より詳しくは、アラガンジャパン「グラッシュビスタ患者様向けサイト」をご覧ください。

 

トップページに戻る