あおぞら湘南クリニック

お問い合わせはコチラ→0463-72-7851

アクセスマップ

お知らせ

インフルエンザ訪問予防接種

貴方の職場で予防接種を

お勤めをしている人がインフルエンザ予防接種を受けるにあたっては、病院へ足を運ぶ時間や待ち時間などがネックとなりがちです。
そこで、あおぞら湘南クリニックの訪問接種をご利用ください。
予防接種にかける時間を飛躍的に短くすることができます。

インフルエンザ予防接種を受けるメリット

インフルエンザウイルスの感染力は、とても高いものです。インフルエンザの感染予防には、うがい・手洗い・マスクの着用といった「ウイルスを体に入れないようにする方法」があります。しかし、目にも見えないくらい小さいウイルスの侵入を完全に防ぐ手段は、今のところありません。
そこで、「ウイルスを体に入れないようにする方法」と併せて、ぜひ取っておきたい対策が「ウイルスの抗体を体内につくる」予防接種です。
予防接種を受けていれば、ウイルスが侵入しても、重症化したり長く菌が体内にとどまったりすることを防げます。職場の皆さんで集団接種を行えば、インフルエンザの蔓延を防ぐこともできます。

あおぞら湘南クリニックの訪問予防接種のメリット

○約5分で接種完了
事前に問診票をご記入いただければ、5分で接種が完了します。
長時間にわたって業務を中断することなしに予防接種をお受けいただけます。

○安定したワクチン供給
あおぞら湘南クリニックでは、例年インフルエンザ訪問予防接種を行なっています。
早期予約をしていただければワクチンを確保いたします。

○お支払い方法が選択可能
「会社請求」「個人支払い」の、どちらにも対応します。
補助金活用もお気軽にお申し付けください。


インフルエンザ訪問予防接種の流れ

1か月前
打合せ:業務形態や人数、実施場所・実施時間などをおうかがいします。
会場下見:当日の流れをスムーズにするため、会場を下見させていただきます。
申し込み人数決定:ワクチン確保のため、接種人数をお尋ねします。
問診票のお届け:接種を受ける皆さんの当日の拘束時間を短縮するため、事前にご記入いただきます。

2週間前
訪問メンバーの決定:当日おうかがいする、あおぞら湘南クリニックのスタッフを決定します。

当日
問診票を持って会場にお越しください。
問診票の記入がお済みでない方は、当日ご記入いただきます。
記入から接種終了までの所要時間は約10分です。

ご不明な点はお電話にてお問い合わせください。

トップページに戻る

在宅訪問診療

在宅訪問診療
通院することが難しい患者様のため、定期的な訪問診療をいたします。
>>詳細へ

入学・入社検診・企業健診

入学・入社検診
企業健診
必要な検診・健診を行っております。
>>詳細へ